2016年01月16日

ジャガーノート

どうもっちゃん!!
久々にこの掛け声使いましたよ、ええ。
体調もだいぶよくなり、運転の許可も出てテンションがあがり始めてきました!!

さてさて、今回紹介するのはこいつです。
ジャガーノート(なんちゃってエディション)!!!
ジャガーノート
いやはや、一年前風車村用に緊急開発していたジャガーノートは、いろんな意味でだめだめでした・・・
画像は誰かの去年4月あたりのブログをあされば出てくるかも。
通気性は悪く、急増品のため破損しやすく、さらに体が細くて不評でした・・・(私個人の意見)

それから大々的に改修し、完成させました。

まず、ネックアーマーの固定を大幅に変更し、ボルトとナットを大量に使用。
さらに釘すら使いディティールアップと補強を。
そしてボディアーマーとの固定を簡易型から大きな固定用のパーツを作り、しっかりボルトで固定
ジャガーノート

そして出来上がったのがこれです。
ジャガーノート
※AK用のチェスとリグがついてますが遊びです

が、これだと明らかに太さが足りない・・・
パーツも少なすぎる・・・

ということで、何かないかといろいろとあさっていると・・・

セルフディフェンス フルアーマーボディーアーマー

見た瞬間、これだっ!!
となり即購入。

そして一日で届きあけてびっくりしたのはそこまで重量がないこと。
そりゃあただの防暴アーマーだから仕方ないにしてもなかなかです。
ハンマーで殴ってもびくともしません(衝撃はもろに来るのでスポンジ追加しました)
一応取り扱い説明書とか合格証とかあったけど、中国語ワカンネ
ジャガーノート
ジャガーノート
・・・そしてこれ、袋にあけた後がないからデットストックかなにかなのかな?

そして早速合体させると
ジャガーノート
・・・いい・・・・すごくいい!!

だけど、何か物足りない・・・

あ、肩アーマーがないんだ!!

となり、作ろうとなる
ダイソーにあるガーデニング用ひざあてを買ってきて、
ジャガーノート

スポンジとまげてサイズをあわせ、すり合わせます。
そしてついてきたゴムバンドを同じくダイソーのマジック付ゴムバンドと交換します。
ジャガーノート
んで、一緒にPPTボードからも切り出します。

そしたら一枚目に布と一緒にボルトで固定、そして布を一枚目を合わせて接着。
そして出来たのがこの肩あて!!
ジャガーノート
なかなかいい出来です・・・(自画自賛

にしても、この肩当て寂しいなぁ…
誰かステンシルとかサインとか入れてくれないかなぁ(´・ω・`)

それらを組み合わせて、ジャガーノートアーマーの完成です。
ジャガーノート

防御力、耐久力はあがりサイズ調整が利くので利便性アップ!
さらに各部位にパーツが増加したが一体型のため整備製向上!!
そしてネックアーマー裏に隙間を設け、ハイドレーションを使用可!!
さらに首周りは何もないのでアイスノンも使用可能!!

だが、それらを引き換えに通気性、重量が倍増。
しかし、旧型に比べ体にフィットするため動きやすくなっております。

でも、探しているチェスとリグがあって・・・
HSGI WARLORD V1(ファストテックが黒でポーチがすべてファストテック付の六連)のレプリカか何かないのだろうか?あれがあれば完璧なジャガーノート装備に一歩ちかずくのだけど・・
Flyye製はいいものだけど高いし・・・うーん

ま、後はダマスカスのレッグアーマーを購入できれば完璧な防御装備になる・・・
だけどアマゾン売り切れかよ・・・

このままでも使えるから今度のサバゲーから投入しよう!!

だが、サバゲーだとただの的です。
どこか特別ルールでオヨビコナイカナー?





同じカテゴリー(ネタ装備)の記事画像
第三分隊遠征「福岡支援遠征案」
今週のサバゲー
ジャガーノート時々マテリア
アカデミー COLT25
同じカテゴリー(ネタ装備)の記事
 第三分隊遠征「福岡支援遠征案」 (2016-02-19 21:21)
 今週のサバゲー (2016-02-11 22:23)
 ジャガーノート時々マテリア (2016-02-10 00:06)
 アカデミー COLT25 (2016-01-17 19:37)

Posted by 木炭伍長  at 19:12 │Comments(3)ネタ装備日常装備品

この記事へのコメント
元ネタとかはよく分からんけどそれで部品として使うって話だったのね
自分の中国軍の服と確かに模様が似てる
Posted by もっちい at 2016年01月16日 19:27
通気性を確保しないと二の舞に!
Posted by 軍医少尉軍医少尉 at 2016年01月17日 17:21
もっちいさん
はい!そうです。
でもなんでこれ放出されたんですかねぇ…

医軍少尉殿
この前は水筒ありがとうございました!
大丈夫です!
もう山登りには使いませんから!!
Posted by 木炭伍長木炭伍長 at 2016年01月17日 19:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
木炭伍長
木炭伍長
旧日本軍で駈けずり回るべく奔走中。
主に出水市で活動中。
最近は鹿児島の有料フィールドにてボッチ参戦
現在旧軍同志は三名程度なためこそこそと行動中
もっと鹿児島のサバゲー事情をよく出来たらなぁ・・と模索
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ