スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年02月19日

第三分隊遠征「福岡支援遠征案」

本日大分ノカジメ上等兵ヨリ支援ノ入電アリ。
明日二十日ヒトハチマルマル時ヨリ
福岡「福岡サバゲーランド」
ニ向ケ支援遠征ヲ行ナウ
予定期間は一日ト半日、参加人員ハ鹿児島ヨリ
伍長
ノベ一名

二十一日ヒトナナマルマルをもって支援行動終了、帰還開始予定

特記事項
大本営ヨリ、決戦兵器「試作型JN2式」ノ使用許可アリ。


以上


追伸
動画取れたら取ってきます  


Posted by 木炭伍長  at 21:21Comments(2)サバゲー第三分隊報告書旧日本軍ネタ装備

2016年02月11日

今週のサバゲー

どうもっちゃん!!

今日はいい天気でしたね。
絶好のサバゲー日和です。

てことで!てことで!

ジャガーノートで出撃してきました。
こんなの➡

だけど前日に車のマフラーは折れるわ朝は点検してもらうわでグダグタに…
で、一時間ほど遅れてタクチャレに突入。
1ゲーム10禁戦にCOLT25と100均の6禁銃で参加、ボロボロになりました。
そしてジャガーノートを装着。
スポンジブレードをもち色々とテストゲームをかねて十禁と十八禁戦でターミネーター役で遊ばせていただきました。
うん、熱い。

そして、昼頃車がいかれた友人を迎えにいく予定がズルズル流れて三時にまで長引き、友人を迎えにイオンへ。
しかし、友人は親が迎えに来た模様でしばらく話したら帰宅。
んで、時間的に戻っても終わってしまうので当初友人と行く予定だったラグーンへ。
そこでもジャガーノートで十禁戦で出撃。
しかし出撃前に十八才以上の子供たち(意味深)による撮影会が開始。
写真?撮って貰ってないよ!!探せば出てくるかも?
武装はタクティカルバケツ(BB弾入り)。
豆まきの要領で巻いてました。

そして、十八禁戦でCOLT25と6禁銃、ジャガーノート用に仕入れていたデザートイーグルで戦闘をし、タガートさんやオーナーの中村さんと色々話して帰ってきました。
ん?だから写真って?

タクティカルチャレンジとラグーンのblogを見てくだされ。
私は撮ってない(´・ω・`)  


Posted by 木炭伍長  at 22:23Comments(0)サバゲーネタ装備

2016年02月10日

ジャガーノート時々マテリア

どうもっちゃん!!


最近寒くなって参りましたね。

さて、今回はまたあれが届きましたよ。

フレームアームズガールマテリア。

また三箱です。
またです。
でも今回は素体型。
今度リトルアーモリーや何処かのフィギュアの装備を引っ張ってきてミリタリー兵のように着飾る予定です。

はい、今回はマテリアの話はここまで。

この前の日曜日に地元のサバゲーチームのフィールドに遊びにいきました。
うん、車当て逃げされてまた修理にいったから砂利君に送迎頼みました。
ほんとありがとうね。


そして、完成(まだ未完成)したジャガーノートの初下ろしをしてきました。



なんか、これじゃないかん。
でも、かんちさんは目が光ることに大ウケでした(笑)
暗闇で光らすとこんな感じ
このときはまだパテを盛り付けてなかったからもっと不気味に光ります。

それにしても、本家のジャガーノートと比較するとかなり違うのが泣けてきます。

ネットで拾ってきた本家ジャガーノート。

もう少しネックアーマーのしたが広がりぎみなんですよねぇ。
私のお察し工作技術ではこの程度しかできませんが。
これ、視界は下30度、上100度、左右中央から45度は見えません(´・ω・`)
光らせるギミックのために犠牲になりました。
でも、慣れれば案外見えます。
だが、サバゲーではなんのタクティカルアドバンテージもない模様。

本当は、チェストリグを本家に近いハイスピードギアのDACH v1にしたかったのですが、
レプリカも本物も出回っておらず、あえなく断念してUFCのチェストリグで妥協しました。

でも、V1がどこかにあれば買いにいきたいのになぁ。
特に黒ファストテックの。

画像は拾い物。

ジャガーノートの完成度を高めるため私は今日も頑張ります(´・ω・)
ハイスピードギアのファストテック式三連ハンドガンポーチも探さないとな、ジャガーノートの胸につけないと。
あ、あとデザートイーグルのレッグホルスターもだね、うん。  


Posted by 木炭伍長  at 00:06Comments(0)装備品サバゲーネタ装備

2016年01月17日

アカデミー COLT25

どうもっちゃん!!
今日はサバゲー仲間のもっちいさんと愛甲商会に行ってきました。
今出水でおそらく唯一エアコッキングガンを取り扱ってる店・・・
ということで、そこであった掘り出し物、
アカデミー COLT25を紹介します。
店先に並んでいた懐かしいマルイエアコッキングガンのなかで
見つけたちっこいやつです。値段は1000円税別。

ただ悲しいかな・・・韓国版です。
欲を言えばフィリピン版がよかった・・・

まあそんなことはいいとして、開封


簡易包装万歳。
でもこれ・・・1999年11月納品なのか?それとも賞味期限!?(なんのだよ)

んで、相変わらずの残念BB弾。

バリがすっごいです。

さあ、取り出しました。


サイズはちまっこいですが、実寸通りだそうな。

セーフティもかかります。何気にすごい。
中にはいっているのはなぜか日本語の安全説明書・・・
これこくさいとかのただのコピーじゃね?

気を取り直して手袋はLサイズの手で持ってもこれだけちっさい

握り心地は微妙です。
グリップセーフティがオミットされてる関係だとは思います。
コッキングは固めですが、ストロークは短く連射しやすい。
装弾数は15発。
16発は入りますが入れるとマガジンが入りません。

重量は100グラム程度と軽量ですが、持った感じはずっしり来ます。




ただ、実銃では本体側についてるはずのリリースボタンがマガジン側についています。
どういうことなの・・・

発射音はやや流速に似た破裂音がします。
まぁ、短い銃身長と短いピストンでパワーを出しているので仕方ないといえば仕方なし・・・

初速は40程度だそうですが18禁らしいです。
年はじめに買った弾側計を先日叔父が引き取った従妹に落とされ破損して計れてないです。
まぁ、悪い子じゃないからいいやと思いつつ、消えた諭吉・・・

追伸
目下ジャガーノートアーマーをさらに改修中。
防御能力をさらに向上予定。  


Posted by 木炭伍長  at 19:37Comments(2)装備品エアーガンネタ装備

2016年01月16日

ジャガーノート

どうもっちゃん!!
久々にこの掛け声使いましたよ、ええ。
体調もだいぶよくなり、運転の許可も出てテンションがあがり始めてきました!!

さてさて、今回紹介するのはこいつです。
ジャガーノート(なんちゃってエディション)!!!

いやはや、一年前風車村用に緊急開発していたジャガーノートは、いろんな意味でだめだめでした・・・
画像は誰かの去年4月あたりのブログをあされば出てくるかも。
通気性は悪く、急増品のため破損しやすく、さらに体が細くて不評でした・・・(私個人の意見)

それから大々的に改修し、完成させました。

まず、ネックアーマーの固定を大幅に変更し、ボルトとナットを大量に使用。
さらに釘すら使いディティールアップと補強を。
そしてボディアーマーとの固定を簡易型から大きな固定用のパーツを作り、しっかりボルトで固定


そして出来上がったのがこれです。

※AK用のチェスとリグがついてますが遊びです

が、これだと明らかに太さが足りない・・・
パーツも少なすぎる・・・

ということで、何かないかといろいろとあさっていると・・・

セルフディフェンス フルアーマーボディーアーマー

見た瞬間、これだっ!!
となり即購入。

そして一日で届きあけてびっくりしたのはそこまで重量がないこと。
そりゃあただの防暴アーマーだから仕方ないにしてもなかなかです。
ハンマーで殴ってもびくともしません(衝撃はもろに来るのでスポンジ追加しました)
一応取り扱い説明書とか合格証とかあったけど、中国語ワカンネ


・・・そしてこれ、袋にあけた後がないからデットストックかなにかなのかな?

そして早速合体させると

・・・いい・・・・すごくいい!!

だけど、何か物足りない・・・

あ、肩アーマーがないんだ!!

となり、作ろうとなる
ダイソーにあるガーデニング用ひざあてを買ってきて、


スポンジとまげてサイズをあわせ、すり合わせます。
そしてついてきたゴムバンドを同じくダイソーのマジック付ゴムバンドと交換します。

んで、一緒にPPTボードからも切り出します。

そしたら一枚目に布と一緒にボルトで固定、そして布を一枚目を合わせて接着。
そして出来たのがこの肩あて!!

なかなかいい出来です・・・(自画自賛

にしても、この肩当て寂しいなぁ…
誰かステンシルとかサインとか入れてくれないかなぁ(´・ω・`)

それらを組み合わせて、ジャガーノートアーマーの完成です。


防御力、耐久力はあがりサイズ調整が利くので利便性アップ!
さらに各部位にパーツが増加したが一体型のため整備製向上!!
そしてネックアーマー裏に隙間を設け、ハイドレーションを使用可!!
さらに首周りは何もないのでアイスノンも使用可能!!

だが、それらを引き換えに通気性、重量が倍増。
しかし、旧型に比べ体にフィットするため動きやすくなっております。

でも、探しているチェスとリグがあって・・・
HSGI WARLORD V1(ファストテックが黒でポーチがすべてファストテック付の六連)のレプリカか何かないのだろうか?あれがあれば完璧なジャガーノート装備に一歩ちかずくのだけど・・
Flyye製はいいものだけど高いし・・・うーん

ま、後はダマスカスのレッグアーマーを購入できれば完璧な防御装備になる・・・
だけどアマゾン売り切れかよ・・・

このままでも使えるから今度のサバゲーから投入しよう!!

だが、サバゲーだとただの的です。
どこか特別ルールでオヨビコナイカナー?  


Posted by 木炭伍長  at 19:12Comments(3)装備品ネタ装備

プロフィール
木炭伍長
木炭伍長
旧日本軍で駈けずり回るべく奔走中。
主に出水市で活動中。
最近は鹿児島の有料フィールドにてボッチ参戦
現在旧軍同志は三名程度なためこそこそと行動中
もっと鹿児島のサバゲー事情をよく出来たらなぁ・・と模索
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ