スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年02月19日

第三分隊遠征「福岡支援遠征案」

本日大分ノカジメ上等兵ヨリ支援ノ入電アリ。
明日二十日ヒトハチマルマル時ヨリ
福岡「福岡サバゲーランド」
ニ向ケ支援遠征ヲ行ナウ
予定期間は一日ト半日、参加人員ハ鹿児島ヨリ
伍長
ノベ一名

二十一日ヒトナナマルマルをもって支援行動終了、帰還開始予定

特記事項
大本営ヨリ、決戦兵器「試作型JN2式」ノ使用許可アリ。


以上


追伸
動画取れたら取ってきます  


Posted by 木炭伍長  at 21:21Comments(2)サバゲー第三分隊報告書旧日本軍ネタ装備

2016年02月11日

今週のサバゲー

どうもっちゃん!!

今日はいい天気でしたね。
絶好のサバゲー日和です。

てことで!てことで!

ジャガーノートで出撃してきました。
こんなの➡

だけど前日に車のマフラーは折れるわ朝は点検してもらうわでグダグタに…
で、一時間ほど遅れてタクチャレに突入。
1ゲーム10禁戦にCOLT25と100均の6禁銃で参加、ボロボロになりました。
そしてジャガーノートを装着。
スポンジブレードをもち色々とテストゲームをかねて十禁と十八禁戦でターミネーター役で遊ばせていただきました。
うん、熱い。

そして、昼頃車がいかれた友人を迎えにいく予定がズルズル流れて三時にまで長引き、友人を迎えにイオンへ。
しかし、友人は親が迎えに来た模様でしばらく話したら帰宅。
んで、時間的に戻っても終わってしまうので当初友人と行く予定だったラグーンへ。
そこでもジャガーノートで十禁戦で出撃。
しかし出撃前に十八才以上の子供たち(意味深)による撮影会が開始。
写真?撮って貰ってないよ!!探せば出てくるかも?
武装はタクティカルバケツ(BB弾入り)。
豆まきの要領で巻いてました。

そして、十八禁戦でCOLT25と6禁銃、ジャガーノート用に仕入れていたデザートイーグルで戦闘をし、タガートさんやオーナーの中村さんと色々話して帰ってきました。
ん?だから写真って?

タクティカルチャレンジとラグーンのblogを見てくだされ。
私は撮ってない(´・ω・`)  


Posted by 木炭伍長  at 22:23Comments(0)サバゲーネタ装備

2016年02月10日

ジャガーノート時々マテリア

どうもっちゃん!!


最近寒くなって参りましたね。

さて、今回はまたあれが届きましたよ。

フレームアームズガールマテリア。

また三箱です。
またです。
でも今回は素体型。
今度リトルアーモリーや何処かのフィギュアの装備を引っ張ってきてミリタリー兵のように着飾る予定です。

はい、今回はマテリアの話はここまで。

この前の日曜日に地元のサバゲーチームのフィールドに遊びにいきました。
うん、車当て逃げされてまた修理にいったから砂利君に送迎頼みました。
ほんとありがとうね。


そして、完成(まだ未完成)したジャガーノートの初下ろしをしてきました。



なんか、これじゃないかん。
でも、かんちさんは目が光ることに大ウケでした(笑)
暗闇で光らすとこんな感じ
このときはまだパテを盛り付けてなかったからもっと不気味に光ります。

それにしても、本家のジャガーノートと比較するとかなり違うのが泣けてきます。

ネットで拾ってきた本家ジャガーノート。

もう少しネックアーマーのしたが広がりぎみなんですよねぇ。
私のお察し工作技術ではこの程度しかできませんが。
これ、視界は下30度、上100度、左右中央から45度は見えません(´・ω・`)
光らせるギミックのために犠牲になりました。
でも、慣れれば案外見えます。
だが、サバゲーではなんのタクティカルアドバンテージもない模様。

本当は、チェストリグを本家に近いハイスピードギアのDACH v1にしたかったのですが、
レプリカも本物も出回っておらず、あえなく断念してUFCのチェストリグで妥協しました。

でも、V1がどこかにあれば買いにいきたいのになぁ。
特に黒ファストテックの。

画像は拾い物。

ジャガーノートの完成度を高めるため私は今日も頑張ります(´・ω・)
ハイスピードギアのファストテック式三連ハンドガンポーチも探さないとな、ジャガーノートの胸につけないと。
あ、あとデザートイーグルのレッグホルスターもだね、うん。  


Posted by 木炭伍長  at 00:06Comments(0)装備品サバゲーネタ装備

プロフィール
木炭伍長
木炭伍長
旧日本軍で駈けずり回るべく奔走中。
主に出水市で活動中。
最近は鹿児島の有料フィールドにてボッチ参戦
現在旧軍同志は三名程度なためこそこそと行動中
もっと鹿児島のサバゲー事情をよく出来たらなぁ・・と模索
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ