2016年01月17日

アカデミー COLT25

どうもっちゃん!!
今日はサバゲー仲間のもっちいさんと愛甲商会に行ってきました。
今出水でおそらく唯一エアコッキングガンを取り扱ってる店・・・
ということで、そこであった掘り出し物、
アカデミー COLT25を紹介します。
店先に並んでいた懐かしいマルイエアコッキングガンのなかで
見つけたちっこいやつです。値段は1000円税別。
アカデミー COLT25
ただ悲しいかな・・・韓国版です。
欲を言えばフィリピン版がよかった・・・

まあそんなことはいいとして、開封
アカデミー COLT25
アカデミー COLT25
簡易包装万歳。
でもこれ・・・1999年11月納品なのか?それとも賞味期限!?(なんのだよ)

んで、相変わらずの残念BB弾。
アカデミー COLT25
バリがすっごいです。

さあ、取り出しました。
アカデミー COLT25

サイズはちまっこいですが、実寸通りだそうな。

セーフティもかかります。何気にすごい。
中にはいっているのはなぜか日本語の安全説明書・・・
これこくさいとかのただのコピーじゃね?

気を取り直して手袋はLサイズの手で持ってもこれだけちっさい
アカデミー COLT25
握り心地は微妙です。
グリップセーフティがオミットされてる関係だとは思います。
コッキングは固めですが、ストロークは短く連射しやすい。
装弾数は15発。
16発は入りますが入れるとマガジンが入りません。

重量は100グラム程度と軽量ですが、持った感じはずっしり来ます。
アカデミー COLT25


アカデミー COLT25
ただ、実銃では本体側についてるはずのリリースボタンがマガジン側についています。
どういうことなの・・・

発射音はやや流速に似た破裂音がします。
まぁ、短い銃身長と短いピストンでパワーを出しているので仕方ないといえば仕方なし・・・

初速は40程度だそうですが18禁らしいです。
年はじめに買った弾側計を先日叔父が引き取った従妹に落とされ破損して計れてないです。
まぁ、悪い子じゃないからいいやと思いつつ、消えた諭吉・・・

追伸
目下ジャガーノートアーマーをさらに改修中。
防御能力をさらに向上予定。





同じカテゴリー(ネタ装備)の記事画像
第三分隊遠征「福岡支援遠征案」
今週のサバゲー
ジャガーノート時々マテリア
ジャガーノート
同じカテゴリー(ネタ装備)の記事
 第三分隊遠征「福岡支援遠征案」 (2016-02-19 21:21)
 今週のサバゲー (2016-02-11 22:23)
 ジャガーノート時々マテリア (2016-02-10 00:06)
 ジャガーノート (2016-01-16 19:12)

Posted by 木炭伍長  at 19:37 │Comments(2)ネタ装備エアーガン装備品

この記事へのコメント
たしかブローニングM1910もあったはず。何処かに残っていれば欲しい。
Posted by 軍医少尉軍医少尉 at 2016年01月18日 11:44
医軍少尉殿
なんですと・・・!?
私の方でも探してみます!
Posted by 木炭伍長木炭伍長 at 2016年01月18日 20:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
木炭伍長
木炭伍長
旧日本軍で駈けずり回るべく奔走中。
主に出水市で活動中。
最近は鹿児島の有料フィールドにてボッチ参戦
現在旧軍同志は三名程度なためこそこそと行動中
もっと鹿児島のサバゲー事情をよく出来たらなぁ・・と模索
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ